ホルモンバランスを整えてバストアップ

バストアップを阻害するもの 肩こり (68日目)

   

肩こりはバストアップを阻害します。

バスト周辺の筋肉が凝り固まる事で
バストへの栄養が
行きにくくなるためです。


肩こりを解消する方法として
まず正しい姿勢の維持が大切です。

最近、肩が内側に巻いてしまう
猫背の方を良く見かけます。

バストアップ 肩こり 猫背

かわいらしく見えるのですが
鎖骨の下あたりが
けっこう凝ってると思います(^_^;)

一般的に正しい姿勢とは
横から見たとき
耳・肩・股関節・膝・くるぶしが
一直線になるといいと言います。

しかし、鏡でチェックしながら
一時的に姿勢を正しても
常にその姿勢を維持するのは
結構大変^_^;

そこで、簡単に姿勢を直せる
正しい姿勢のポイントをひとつ。

今ちょっと、背中の
肩甲骨を肩甲骨を寄せてみてください。

胸を張るのではなく
肩甲骨を寄せるだけです。

バストアップ 肩こり 肩甲骨

胸を張ってしまうと息苦しさを感じ
不自然な姿勢で
逆に疲れてしまいます。

「 肩甲骨を寄せるだけ 」

でいいです。

思い出したら
ちょっと肩甲骨を寄せる意識を
してみてください。

これだけで
肩が正しい位置に戻ります。

普段、猫背でいると
ここが肩の正しい位置なのかと
若干違和感を感じるかもしれません。

でも、姿勢が良くなると
胸も大きく見え
いつもよりさらにいい女です(^^♪

鏡に映っていないときも
自分の姿勢を意識して
素敵な女性でいましょうね♪

ブログパーツ

 - バストアップを阻害するもの