ホルモンバランスを整えてバストアップ

お勧め書籍のご紹介 (13日目)

   

私は毎朝必ずすることがあります。

これをすることによって、目標や夢が叶いやすくなるんです。
とっても簡単な方法です。


簡単に言えば妄想と質問です ^_^;)

そう言うと怪しいし、何か暗い感じがします。。。

でもビジネスや、自分の成長、目標達成のために
これをする人が結構いるらしいです。

欲しい結果、夢をかなえるためにとても効果があります。

詳しくはベストセラーになったこの本を読んでみてください。
とっても面白かったので本当にお勧めです。


-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~

マイケル・ボルダック (著) 堀江 信宏 (翻訳) フォレスト出版

目標達成

私はこの本を読んでから、毎朝机に向かった一番初めに
もしくは、たまに起きられないときがあるのでベッドの中で。。。^^;)

自分に質問をします。

・ 自分は今何に一番幸せを感じているか

・ 自分は今何に一番感謝しているか

・ 人生において何を一番楽しんでいるか

・ 人生で一番エキサイティングなことは何か

・ 私は何を最優先にしているか

・ 私は誰を愛しているか

・ 誰が私を愛してくれているか

この質問をぜひご自分にしてみてください。
何かを考えようとするとき、質問形式にしたほうが答えが出やすいそうです。

この質問をじっくり自分にしてみると
なんだか気持ちが高揚してきて、温かくなりませんか?

そしてその後、自分の目標を再度確認し、
目標を達成したときの自分を想像してワクワクします。

怪しいですけどこのときドキドキしたりワクワクしたりすることが
成功の鍵なんだそうです。

質問というのは潜在意識に働きかけるとても大切なものらしいです。

たとえば、自分に向かって常日頃から

「 私は何でこんなにかわいくないんだろう 」
「 私は何でこんなにできないんだろう 」

と言い続けていたら

有能な脳は、自分が意識していない時でもその答えを探し続けます。

よく、「 あの人なんて名前だったっけー 」 と友人と話しているときには
思い出せず終いだったのに、何時間もたってから急にパッと思い出したりすること
ありませんか?

これは自分が意識してない間も脳がその答えを探し続けていたからなんだそうです。

脳はパソコンよりもずっと有能なんです。

なので、「 私は何でこんなにだめなんだろう 」 と思ったり、口に出して言ってしまえば
脳は自分の 「 こんなにだめなところ 」 を永遠と探し続けてしまいます。
そして 「 だめなところ 」 ばかりを見つけてきてしまいます。

自分のだめな所ばかり考えていたら、誰だってへこんでしまいますよね^^;)

だから自分に対してどう質問するかが本当に大切なんですね。

私はこの本を読んでから、自分に対しての質問を変えました。
(思えば 「 何でできないんだろう 」 って言っていた気がするので。。。)

『 どうしたら私の人生をよりよくできるだろう。 』

この質問は凄いです☆
“人生”の部分を“ビジネス”や“恋愛”“人間関係”など変換して質問してみてください。

改善点を探し、自分をより良くするために動けてしまいます。

あなたの目標達成に少しでもお役に立てたら嬉しいです☆

☆★参考書籍★☆


-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~

マイケル・ボルダック (著) 堀江 信宏 (翻訳) フォレスト出版

目標達成

ブログパーツ

 - オススメ書籍 ご紹介